ヘタレ視点の考察室

ヘタレなアサルト・メカルト視点から見た個人個人にスポットを当てた考察です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25日の回想録

本日は午前0時頃に給料オンラインをするためにイン。
…のついでにSBを見たら、インサニが9人で募集中。
その面々を見たらRedメンが大勢居たのでフラッと参加してしまったアサ枠。
聞くとItemBZを主軸に据えた突BGという構成で、装備指定も結構あり、
普段はサカタ腕に20ラプター×2のところを、19中MGと18重SGの異属性SWに変更。
敵BGの情報を聞くに「桜花がSSと合同やっているらしい」との事。

久しぶりにやる気が出てキタゼー!!

以下内容(出撃セクターはs01。内容はかなりうろ覚え)
初戦の相手は8人ガンダム(SQ無し)
一瞬「桜花か?!」とBG内に緊張が走るも、遭遇時の動き方から桜花に非ずと判断。
敵は(U.S.Nもだけど)対BZに慣れておらず、案外あっけなく勝利。

次戦は10人。これもSQ無し。
出ているBGが2BG程と聞いていたのでこれが想定SS&桜花だということになり、
気合を入れて掛かる…が、出会わない!追いかけっこ状態になってるのかと
B2辺りに集合した所で敵を発見。レコルトを含む突編成で、戦闘開始後
後方に居たコムBが数機の突撃を受けて撃破される。

が、機体色を見ても動きを見てもどうやら桜花ではない様子。
(某氏情報によるとトンと基地に出ておられたとの事。ガセネタに踊らされた^^;)
タゲを集中して各個撃破していき、残されたメカを狩って終了。
所感としては"!"が点く回線の悪いのがいて、突然こちらの胴が減ったり、
"!"が出たまま数秒停止する敵がいたりと、「なんだかなぁ」な感じ。

3戦目も同じ相手だったかな?2戦目と同じような展開で順当に勝利。

この辺で1時になり解散終了。

数戦ではあったけれど、久しぶりに10人PvPができて充実したひと時でした。
スポンサーサイト

師走大忙殺につき

どうやら風邪をひいたようです。このクソ忙しい時に。

仕方なく遂にユンケル皇帝液に手を出してしまいました。一本630円×4

まだ飲んでません。

だって本当に死ぬのは29~31日だから。


というわけなので年末まであまりインできそうにありません。
でも、給料オンラインぐらいはするかもめ。

カッコイイSSを撮る

ヴァンツァーはいい・・・
特にRDからのブレーキング時の踏ん張ってる感がイイ・・・
Lyn061203095236.jpg


これは砂漠のひとコマ
迷彩も合わせてオアシスへと進軍する様子をパチリ(死語)
Lyn061203101959.jpg


ラークにて。普段ラークには行く事はないんですが、
興が乗ったのでALLヴィーザフで出撃!(武器はWパイル)
が、Pは来ず、残されたのは貫通耐性のアサとレコ戦車。
('A`)
余所見してんじゃぁ…ねぇえぇぇぇえぇぇッッ!1!!!


レクシス。レクサスではありません。
奇数LVのスナBodyの方が使い勝手は良いのですが、
やはりこの量産機臭さがイイ!
しかし、後背視点しかSSの撮りようがないのが難点ですね。
動きがない機体を格好よく撮るのはとても難しい…

ジェットスナ(800mSRF発射時)


AD機体って格好良いデザインのものが多いのに使用する機会が
全くと言っていい程ありませんね。勿体無い事です。
ところでコレはG氏の秘蔵WAP。Lv50のADスナ機セットらしいです。
足が特にカッコイイ!(*゚∀゚)=3ハァハァ 
AC3シリーズにもこんな軽二脚ありましたね。微妙だけど愛用してました。

ところでGさん、コレ一体いくら掛かったんですか?^^^^^^;

ADジャウァーG氏仕様


ついでにこの間(12/22)のイベントで出てきた大型機動兵器もうp
撮影者はこのSSを撮る為、決死の肉薄を敢行!その後轢殺。

ドリルインストラクターイベント大型機動兵器

23日の回想録

本日はメンバーの集まりが悪く、s24で2戦ほどやったあと「どうしよう…?」な
流れになっているところに鮪納言様から合同のお誘いが。Mもあったのでs08に出撃。

=BAB=
今までP来てない様子なので遊び心を…と思ってたら不意を衝かれてしまった。
M出撃すると同時にMCが。メカ1突っぽい編成。四脚グレネーダーが居たりした。
筆者は軽BZアサの両肩盾という機体だったので中盤弾切れを起こしたものの、
転倒率が非常に高いのでMov狩りに多少貢献。
なんとか殲滅して(コムBだけ放置したかな?)タンク破壊して終了。
装備をいつものに戻す。

この後もs08で数戦したものの内容失念。一度レコミサにモコモコにされた記憶ぐらい。

AM2:00ぐらいになった頃にs19空港にMCが。眠い目を擦りつつ反撃に出る。

Personnel
Nお構いなし速攻爆弾設置編成。解除に掛かられるとGRを降らせる作戦らしい。
が、今回は目の前で置かれたので皆で座って解除。
超ツマンネ('A`)

Personnel
暫くすると再びMCが。案の定同じところ。
今度は設置前に衝突したのでタゲを絞ってガンガン抜いていく。
6機ほど抜いたところで設置され、設置場所情報が錯綜して混乱するうちに爆発。
超ツマンネ…('A`)
ということでレコンを入れる。

Personnel
また暫くするとMCが。やはりココ。
今度はA1待機中の頭を抑えることに成功。メカ3になっていて持久戦の構え。
MSが少々鬱陶しかったものの、釣ってMovで数機抜いたあたりで残り1分(10分防衛)
A2を南下して設置に向かうEMPを発見して撃破したあたりでタイムアップ勝利。

設置側も防衛側も条件に束縛されて自由に動けないのは何とかならないものか…
せめて10分経過後は殲滅戦に切り替わるとか、機転を利かせてもらえませんかね
■eさん…

18日の回想録

本日は久しぶりに隊長がイン。
でも7人しか集まらなかったので本家にもあるとおり「野戦で7人はキツイよな」的な
流れになったのでs24のトンネルでだらだらと数戦。

年末で忙しいのに無為にトンで時間を潰してる浪費感と、襲い来る睡魔に負けて
0時半頃にアウト…しようとしたらs25でラスト一戦と相成りました。

結果
ちょ…桜花ァァ!?というわけで敗北。
桜花の強さの秘訣は前衛陣のアイコンタクト的な連携もさることながら、
メカの戦線の押し上げが非常に上手いところにあると内心思っているのですが
皆さんいかがでしょうか。

現行Redの、「メカにたどり着くまでに落とす・リペア入り中を落とす」という
基本戦術をメカの見事な押し上げで阻まれてしまい、封殺されるパターンが多いかと。

まあこの辺はトライアンドエラーかなぁ…


…などと思いながら、戦闘も終わったし、それじゃあ乙るかとしたら
「桜花、待ってるw」「りんさんごめん!」ということでサカタビルへ強制出勤。

が、待っていたのは桜花ではなく=BAB=でした。
そして落胆とその後に続く逆切れで猛攻を掛け勝利。

これ以上連れ回されてはタマランと、その後乙。

最近栄養ドリンクが手放せなくなってきました。

17日の回想録

本日は午後から某GUのBGにメンバー3人でお邪魔して8人突編成。
直後に解散したシルフの面子が合流し、マシプラさんとこ風に言えばシル赤U。

それはともかく、今回は実験的にメカのコストを5にするということで
二脚&27BPを積んだりしてかなり固いメカになってましたが、
みんな「遅い遅い」と言ってたのが印象的。

日中ということもあり敵が殆ど居ませんでしたが、主にs22に出撃して
ヨッシーアイランドやM…lle(名前失念、失礼)と数戦して解散。

その頃、昼寝で首を寝違えた自分は非常に不快な状態だったので
飯を食って風呂で入念に首筋をマッサージして暖め、ついでに湿布を貼ったり
するも、どこかの工程が仇になったらしく、頭痛的な状態になってきたので
ゴールデンタイムに前線に出る気力もなく、そのまま就寝したのが21:00

起きたら06:00時。
それからちょっとインしてSB見て溜息ついたり。なにやってんだ俺。

追伸:Coopさん>
ありがとうございます。きっと彼も喜びますよ!
じゃあ勧誘しとくように彼に言っておきますね^^^^^

16日の回想録

やっとのことで週末。12月は師走の名のとおり忙しすぎ。
そんな中、インしたのが20:45分。しかし寝不足が祟って猛烈に眠い…
そこで「10分だけ寝る」とインしていたメンバーに告げて布団IN。
ちゃんと目覚ましもセットして、と…



起きたら23:30



10分のつもりが十分寝てしま(ry

気を取り直してBGに入ったんですが、今日も集まりが悪く6人。
そこへ先日お邪魔した鮪納言の方々からTellがあり、
今回はRed式突編成での合同BGという形で8人編成を結成。
C6アサ4 C4EMP2 ECM1 メカ1といういつもの脳筋ガンダム。

s33がデッドにも関わらず両軍から放置されていてs22パイプラインが
主戦場になっていたのでMを取って出撃。
例によって戦闘内容は本家に丸投げ(以下敬称略)

1+1=1…バランスだったかな?
TeamF.O.G…ブラストMS持ちコムA入り突風味
Personnel…後衛ラジABレコB入りバランス
Personnel…同上
TeamF.O.G…前回と同じ
名無し(s25)…Jobスナアサ×2Jobレコアサ×1で蟹と推定

と、ここまでは順調に勝ってきたものの…
PvPを求めて再度亡命した桜花に惨敗orz

くやしい…!でも…リベンジラスト1戦ンン!!!

Personnel…前回とお(ry

というわけで本日は7勝1敗
桜花戦は初動をミスったりして毎度の負けパターン。
それでなくとも見事に術中に落ちた感じ。

でも、最近O.C.UのBG数が減っていただけに、今回の桜花亡命は
O.C.Uが活気付く起爆剤になるんじゃないかなーと。
Redとしても強大な相手と戦うのは本懐でもあるので、今後が楽しみ。



今日の戦闘で気になったのはPersonnelの後衛について。
初戦、こちらは小丘の上に陣取っていたのを発見して突撃を掛けたけど
突撃を受けるまでまったく気付いてなかった様子。
s22では突BG場合、エリアライン際を通って進軍する事が多いので
迎え撃つBGは左右にも厳重に警戒すべきところが、全くノーマークで
容易に後衛突を許してしまい、更にコムBはガトリング装備の鈍足機体。

レコンが別地点にいたことから想像するに、仮に後衛突がきても
小丘ならすぐには来れない。500MGでアンチカットして援護MSで
撃退できると踏んだのかな?とも思ったけど、ダメージソースの大半を
前半に失ってしまっては勝ち目があるはずもなく…。

とはいえ、このところPersonnelをはじめ、新興のSQが多く見られるので
それらについて個人的には声援を送りたいです。
自分にはSQ立ててメンツ集めて……というのはできそうにないから。
そういうところのBlogとか閲覧すると、楽しそうで活き活きとしてて
なんか一寸羨ましい気持ちに(´・ω・`)
(例:キャラ再作成したとき、SQ=StrikeWyverns=を作り、「いつかは強豪入り!」
…と、息巻いたものの、半年経った今もメンバーは自分ひとりという可哀想な人を、
筆者は知っています(-_-) )

15日の回想録

今日は自由活動日(急遽決定された)ということもあって定時に
インしたのは自分を含めて4人と寂しい限り。
前線の様子をみてもフルコストのBGも殆どないという
状況だったので「この機会にやってないイベントでもやるか」
というわけで統制区へ。

「爆弾搭載機だけ生かして他殲滅」的なイベントをやりました。
「C5~、4人以上」という条件だったのでそれぞれ高コストで
出たんですが、最低人数しかないのでNの超火力波状攻撃は
相当キツく、何度も何度も失敗を繰り返し…
自分などはC10機体に改造したりしていたものだから
毎回9000H$近くが吹っ飛んでいき、泣きそうになりながら
なんとか全員イベント達成。


報酬は雀の涙の貢献値と20000H$

12日の回想録(番外)

本日、集合時間になって集まったのが6人ということで、いつもなら
トンネルに6人全突とかやるところが、大納言(鮪納言)さんところが
なかなかメンツが集まらないようだったので6人で突撃。
GRアサイパー4・ECM1・EMP2・メカ3の編成で出撃。

が、迎撃型の戦法をすることが滅多にないRedのアサ陣と重アサGRRFの
機体や戦法との相性があんまり良くないみたいで、
なんとか敵を本陣まで追い返しても味方アサの片腕がもげていたりと
GR編成のノウハウの無さを露呈して連戦連敗。
大納言の名前(鮪納言だけど)に泥を塗る結果になってしまい、
申し訳ない気持ちでいっぱいorz

その後s25で某蠍BGの全機ジェット編成に20分逃げ切りをされたりで
身も心もgdgdになってしまったのでまもなく解散。

疲れた…

11日の回想録

本日も例によってゴールデン前はいかさんBGで数戦。
というかOCU全然居ません…s32はデッドで殲滅戦だし
ここ落とせば中央戦線の橋頭堡を確保できるのになぁ。

アサ様プレイやスナ様プレイを満喫した後
ゴールデンタイム。23時頃に集合する(でもSQ無し)


ところで今日は戦線の押し引きがバッチリはまって
常に整然とした戦闘ができ、新鮮な感動を覚えました。

たとえば一戦目のクラスター戦。
SSメカ2でどんどん戦線を押し上げてくるタイプで
最初にこちらにメカ突がきて初戦病発症かと思いきや
しっかりメカが距離をとり、孤立機を抜き、
味方アサが敵本陣の頭を抑える間にまたメカが退き…
を繰り返す、撤退戦の様相。

しかし、敵もSSメカの利点を活かして回復を回して
こちらの体勢を整える隙を与えず進軍。
メカが陣を移して回復を一機入れたと思ったら
敵の前衛が殺到してくるという具合で、
出鼻を挫かれた側がそれを挽回する非常に緊迫した
戦闘内容で、後日サイラスさんがうpする予定。
見ていてなかなか面白いんじゃないでしょうか。

その後もs32やらで1+1=1さんと2戦、
s25でガンツさんと3戦し本日は6勝0敗。

今日の調子が常時保てればいいなぁ…。

---------------------------追記-----------------------------

背景テンプレートを変更。やっぱ文字数少ないと書きにくいな。

10日の回想録

ゴールデン前:
石さん・サイベルさんと3人、いかさんBGにて数戦。
いつもとは雰囲気が違うSSに一回負けた以外は勝ち。
…だったかな?

ゴールデンタイム:
そんなこんなでRedで集合したのが11時半過ぎ。
ゼタ氏を招いての9人、メカ1CM1MP2アサ5の脳筋編成で出撃。
(SQ表示は無し)
s29だったのでバランス編成を警戒したけど、
意外や半突BGが多かったと思う。

戦績は7-1。編成をよく確認しないままMP3相手にメカ突
してしまったCCさんに一敗したのみ。
見事な「虎穴に入ったけど虎子を得ず」的な負け戦。
その他のBGはGRアサ入りの編成が多かったように思う。


しかし今日は見たことのないSQが多く前線に出てたなぁ。
USNにも立ってたみたいで、前線が賑わうのは嬉しいです。

------------------------追記-----------------------
12/11 隊員紹介のレギュラーメンバーをコンプリート

9日の回想録

夕方~
いかさんBGにてTC70でs02要塞の反撃。
改造機体を使うことが殆どないゲームなので
久々にハンガーオンラインが楽しかった。
最終的にはLV36のラプターSWに。
300MGの反動と自分の反動抑制が上手くハマッて
何かに覚醒したような気がした

ゴールデンタイム(s29)
11時頃にRedで集合。最初gdったりMS編成が相手だったりで
初戦病を味わった後は調子が出てきてそこそこの戦績に。

しかし、数戦して分かった。覚醒した「何か」は
やっぱり気のせいだったことに気付くorz


そういえば、ガンダム編成を相手にする事が少ないせいか、
HP管理、特に足の耐久を甘く見積もる人が多い気がする。
たとえば足のHPが450だとするとC6~の武器だとヘタしたら
1スイッチで抜けてしまう耐久値。
特に足は盾がない場合は、ほぼ無防備なので胴体以上に
気を払わないと・・・

と、昨日足を抜かれてぬっ殺された自分が言ってみたり^^^;

8日の回想録

開戦初日は前線BGに偏りがあったりでどうなることかと
思ったりしたけど、少ないながらもOCUにもBGが立って
いるようで、従わざるを得ない状況になりやすい制圧ルールの
フリーダムを無視してs29へのM侵攻とs36へのMC(防衛)
を交互に行うような一日。

しかし……

s29はOCUの2ゲージなので例によってMCは来ず、
s36はといえば条件特化編成BGばかりでまともな
ぶつかり合いは殆ど発生せず。
むろん条件を満たせばそれで勝利なんだから、
それを狙うのは全然良いんだけど、なんというか…

「味方が被弾しようが死のうが、形振り構わない」

押し退き無関係、とにかくゴリ押しで座って爆弾仕掛けて
…というBGだらけで、それは一見合理的な戦術だけど、
逆に言えばこちらが爆弾を見落とすポカさえしなければ
その間に数機減ってるBGに勝ち目はまずなく、
後はワンサイドゲームでこちらに勝利が転がってくるわけで。

(まぁ、乱するなり爆破完了^^;とか
爆弾見落として敗北orzもありましたが)

これは「○○の陣営が~」とかいう問題ではなく、
不毛な戦闘になることを予想できなかった開発の不手際。

「特殊ルール」という案自体は良いことだと思うので
もう少し練り込んでから実装して欲しいもんです。

6日の回想録

本日は仕事で忙殺されてクタクタでインできず。

つぅかね、朝6時前に起きて出社がAM7時
昼休憩?何それ?で退社時間がPM9時過ぎって^^;

そりゃね、もっと酷い労働条件の方もいるだろうし、
師走の、この時期に泣き言いっても仕方ないんだけどねー

・・・

そうだ!今週末は年末ジャンボを買いに行こう!
これさえ当たれば…きっと…!!

5日の回想録

さて、いよいよフェイズ5が開始されましたね!
O.C.Uの鹵獲機ヴァーサが追加されたというのに、
話題の端にも上がらないのが寂しい限り。

さて、本日はs32がUSN1ゲージになり、特殊条件だったので
デッドのs36工場都市に出撃を決定。
Mec1EMP2ECM1Ass5の9人編成。
自分は例によってC4のWラプターアサルト。

戦闘の結果・詳細は本家に丸投げ。

今日はメモもしてなかったので特定の機体に対するコメントは
ないんですが、市街戦について色々と考察してみようかな。

今回ガンツエース(以後敬称略)さんと2回当たったんですが、
あちらは積載Tbの重SW等がメインの火力偏重編成(9人)
カニ腕グレネーダーも居たと思う。
こちらはメカ1で前面火力を増やした連携重視編成(9人)
自分とみゆきさんがWMG。残り前衛は異属性SW。

んで、戦ってて感じたんですが、積載ターボのメリットが
市街地では活かしにくいのではないかということ。

大通りを主戦場に路地を本陣に敷いた各BG。
真正面の撃ち合いでは高C機を擁するガンツに分があるが
こちらの被弾機を「追いきれない」場面を数回目撃している。
そして、深追いしてきた機体は▼Moveを入れられたり足を
抜かれたりして落とされる機がいた。

このことから考えられるのは
●本陣が遠すぎた
メカが被弾機をフォローできるだけの距離に居ない、
あるいはフォローに向かえる機動力がない。

●RDゲージが貯まらない
加速ターボと違って航続距離と回復速度が低い積載ターボで
敵を追いすぎると、帰還用のRDゲージを前線で確保できない?

●基本的な加速力の不足
これもBPの特性の違いだが、加速力が低いため、逃げようとしても
最大速度に乗るのが遅いため、集中砲火を浴びてしまう。

●市街地の地形特性で余計にRDゲージを消費する
曲がり角を曲がって曲がって・・・
野戦では木々の遮蔽物はあっても移動を妨げる要素が
少ないためある程度直線的に移動できたが、
市街地では本陣同士が睨み合うような布陣には
ならないため、移動距離が増えてしまう。

ざっと考えたのがこんなところかな。

本陣・メカ位置は、以前平地で当たったときはメカが率先して
前に前に押し出してきたが、市街戦では混戦の元になるので
出にくかったのかと予想。
それに積載ターボのデメリットが加わり、結果として
「敵は本陣まで戦線を伸ばしてくるが自軍は補給線が届かない」
状態になってしまった。メカの補給(リペア)可能範囲を超えて
行動したアサルトが敵本陣で落とされるのはそういう事だろう。

現実の格闘技に「間合い」という概念があるが、
自分が知る格闘技に、間合いについてこのような記述がある。

「間合いとは、相手の攻撃が届かず、自分が一歩
踏み込む事で攻撃を当てることができる距離である」


だからこそ格闘技はリーチが大切で、今回の場合は
インファイターのガンツがアウトボクシングのRedの
懐に飛び込もうとしてカウンターを浴びた格好になった。
(勿論、成功していたら一気に突き崩されていたわけだけど)

最近流行の兆しのある積載ターボだが、その運用については
まだまだ試行錯誤の余地があると思う。
けっして積載ターボがダメって事ではなく。
(瞬間火力が驚異的で、戦ってて一瞬も気が抜けないしね)

12/08
動画を見直してると、どうやらトリニティとの一戦の記憶も
混同して書いてるフシがあります。
関係者各位には失礼致しました。

4日の回想録

10時にインするとじょせさんしか居らず、前線も
ソロが点在する程度でまともにPvPができる状況に非ず。
どうしようかと思ってるとアリーナでC4アサ×4戦が
開催されているとのことで、11時頃にRedメンで参戦。
SQは過去のアリーナで勝率の良い=StrikeWyverns=を使用。
(縁起担ぎ)
メンツは自分・みゆきさん・G氏・サイベルさん。

相手は、残念ながらOCUはおらず、
RN・いかさん?・桜花・サウザン・エデン(敬称略)が参戦してて、
結果は一応勝ち越しなのかな?というぐらいでした。


まあ、前線の過疎も今日でおしまいだろうし、新しいフェイズ
もがんばっていけるように祈りつつ・・・

3日の回想録

今日は我等が田舎町に、「餃子の王将」が出来たとのことで
夜に友人ら4人で行ってみた。
が、人手が足りないらしく、メニューの一部を制限しての
稼動で、オンゲーでいうところの「β版」みたいな状態。

オーダーしたもの
「餃子4つ ニラ炒め エビチリ 
豚キムチ ラーメン2 天津飯2」

味は・・・
まぁ、王将自体は昔から何度も行ってるので想像ついてたけど
絵に描いたような「50点主義」ですね。
不味いというわけではないけれど、美味しいわけでもない。
流石に餃子は安いながらマトモだったけど、気になる張り紙が。

「焼き加減等にご不満がございましたら、
お気軽にお申し付けください。商品をお取替えします」

えーと、つまりこれを利用すれば
残り一個まで食べる→クレーム付けて交換→残り一個まで食
べる→クレームつ(ry
すげぇ!180円で腹一杯計画!

__[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |



その後もgdgdとしていたのでFMOにはインできず。
すまんみんな。

02日の回想録

夕方いかさんに参加してミニトンで数戦して全勝だったかな?
ある程度見知ったメンツ&VC多数だと怖いものなし。

で、11時頃
「G氏は酩酊、他メンバーはテンション低し」みたいな状態。
前線も敵がいないような状態だったので、またもミニトンへ。
同じように考えていたBGが多数いたようで、
ミニトンはいつも以上に大盛況。
Redは別SQを使いC3×6+C2×1のTC20で出撃。

んが、この日はRedの面々のテンションが低すぎ、あるいは
前線じゃないことによる気の緩みか、タゲ集中がまったく
できておらず、各自が好きなように戦って敗北を繰り返す。

それでも適当構成の野良BG?ならC3の火力で押し切れた
けど、構成から統一された敵には無残な醜態を晒す羽目に。

最終的には本家の戦績にも書けないような結果になりました。

中でも印象に残ったのは、こちらと同じ7人編成の突BGで
当初は全員ジョブスナの全突で、後にジョブをアサにし、
メカ1を入れた構成で出てきていた名無しBGで、
WSWの高火力と鬼エイム、そして怒涛のタゲ集中で何も
できずに壊滅パターンを3度もやられ、
BG全体が本調子ではないにしろ、同じ土俵で負け続けて
個人的には相当凹みましたorz

何時ものように機体番号を控えてなかったので何番が~とは
書けないんだけど、動きとエイムのレベルが高い次元で
維持されていて、まだまだ成すべき事はあるなと再確認
させられました。


…というか早く停戦終わってくれー


追記:このブログは今さっき起きて書いてます。
昨晩はヒーターの前でダウンして、そのままでした^^^;
おかげで体中が痛い……何やってんだ自分は……


--------------------------追記-------------------------

カテゴリーに「戦場の風景」を追加。
FMOの戦場をデフォルメしたような、絵になる風景をアップ
していきます。

1日の回想録

停戦直後で前線もあまりBGが出てない様子。
未消化イベントでもやるかということで占領区・統制区へ。

2属性完全無効という酷い仕様のNを相手に
MS持ちが一機しか居なかったり(アサ多すぎ^^;)
して無残に凹られたりしつつ、消化後解散。

これから暫くは陣取りも関係ないので
普段前線に行かないBGも出てきて欲しいなぁ。
補給率も関係ないし、ハンガーの肥やしになってる
改造機体で対戦できるチャンスだと思うんだけど…。

どこかで呼びかけないと成立しないかな?

30日の回想録

今日は眠い上に腹まで減ってきたので
この後お茶漬けでも食って寝ます。
でも簡単に更新。

[1戦目4番様(60kmアサ)]
Dライン上で戦っていた時にメカ陣を苦しませていたのが4番
(最後まで元気なままで生き残ってた)
位置取りが上手いというか、うまくこちらのアサの目を
かいくぐって後方に回って攻撃というのは結構難しいと思う。

ただ、こちらも初戦病でgdgdムードだったのも悪かった。

[4戦目3番様(蟹腕&グレイブ)]
こちらのメカを殴って殴って殴って、かなりイヤらしく
立ち回っていたが、こちらの前衛陣が戻ってきて
攻撃され胴が110程度になった後も、何をするでもなく
ウロウロしていたため抜かれてしまっている。
積載ターボの弊害でRDゲージが溜まってなかったか。


今日のRedの戦績としては4-1と、最終戦以外は
タゲ集中もしっかりできていて突編成の本領だったかと。
まぁ明日(つか今日か…)も頑張ろう。

 | HOME | 

プロフィール

Lynn

Author:Lynn
Red Shadowのメカ・アサルト担当
実はプレイ歴だけは長いPS2発売日組
(現在はPC)
「見ず知らずの固定に『入れてください^^』なんて頼めるか!男は腕前でスカウトされるものなんや!ヽ(`Д´)ノ」
と、1年間も野良街道をひた走っていたところを拾われ現在に至る。
たぶん実力でスカウトされたのではない
 ヽ(´Д`;)ノ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。