ヘタレ視点の考察室

ヘタレなアサルト・メカルト視点から見た個人個人にスポットを当てた考察です。



8日の回想録

開戦初日は前線BGに偏りがあったりでどうなることかと
思ったりしたけど、少ないながらもOCUにもBGが立って
いるようで、従わざるを得ない状況になりやすい制圧ルールの
フリーダムを無視してs29へのM侵攻とs36へのMC(防衛)
を交互に行うような一日。

しかし……

s29はOCUの2ゲージなので例によってMCは来ず、
s36はといえば条件特化編成BGばかりでまともな
ぶつかり合いは殆ど発生せず。
むろん条件を満たせばそれで勝利なんだから、
それを狙うのは全然良いんだけど、なんというか…

「味方が被弾しようが死のうが、形振り構わない」

押し退き無関係、とにかくゴリ押しで座って爆弾仕掛けて
…というBGだらけで、それは一見合理的な戦術だけど、
逆に言えばこちらが爆弾を見落とすポカさえしなければ
その間に数機減ってるBGに勝ち目はまずなく、
後はワンサイドゲームでこちらに勝利が転がってくるわけで。

(まぁ、乱するなり爆破完了^^;とか
爆弾見落として敗北orzもありましたが)

これは「○○の陣営が~」とかいう問題ではなく、
不毛な戦闘になることを予想できなかった開発の不手際。

「特殊ルール」という案自体は良いことだと思うので
もう少し練り込んでから実装して欲しいもんです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redfmo.blog77.fc2.com/tb.php/13-5a7dee30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Lynn

Author:Lynn
Red Shadowのメカ・アサルト担当
実はプレイ歴だけは長いPS2発売日組
(現在はPC)
「見ず知らずの固定に『入れてください^^』なんて頼めるか!男は腕前でスカウトされるものなんや!ヽ(`Д´)ノ」
と、1年間も野良街道をひた走っていたところを拾われ現在に至る。
たぶん実力でスカウトされたのではない
 ヽ(´Д`;)ノ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

