ヘタレ視点の考察室

ヘタレなアサルト・メカルト視点から見た個人個人にスポットを当てた考察です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29日の回想録

さて、今晩の戦闘で印象に残った敵さんをリストアップ!

[4番様(300mMG持ちECM?)]
細かい状況説明は本家に任せるとして、双方のメカが落ちた
後半の消耗戦の時に、一人だけ丘の上から撃っていたのは
前に出て味方アサルトの被弾率軽減に寄与しなかったという点に
おいて問題が残るんじゃないだろうか。
(レーダーECM被せるだけで効果があったはず)
「4番もドッグファイトに参加していたら負けていた」
というのがRed内での談話。
でも、遠くからの足狙いが辛かったというのも本音^^;

[5番様(高コストアサルト)]
7(Red)VS8というガンダム対決。
(ここのガンダムは初めてかも。)
5番はこちらのメカ位置まで押してきたのは良いが、
一度足のHPが二桁(15)になりながら逃げたにも関わらず、
直後に300台の脚HPで敵本陣でウロウロしているのは問題。
案の定、足抜き→胴抜きのコンボであえなく昇天。

ガンダム編成には一日の長があるRedでの経験から言えば
高コストの戦闘は「一機辺りの責任がとても重い!」ので
命は大事にして、し過ぎることはないはず。


まあ色々と偉そうに書いてみたんですが、
「敵の視点から見てるとこういう風に見えてたよ」 
というのが分かるBlogは他にないんじゃないか?という事で
始めてみたのがこのブログです。
読み返すと、ちょっと苦言ばっかりですね。反省。
スポンサーサイト

コメント

煎餅マスター乙^^^


あ・・・・一応言っとく、blog開設オメデトウw

ブログ開設乙^^^

スパ王マスターから、煎餅マスターへ^^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redfmo.blog77.fc2.com/tb.php/2-a3740c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Lynn

Author:Lynn
Red Shadowのメカ・アサルト担当
実はプレイ歴だけは長いPS2発売日組
(現在はPC)
「見ず知らずの固定に『入れてください^^』なんて頼めるか!男は腕前でスカウトされるものなんや!ヽ(`Д´)ノ」
と、1年間も野良街道をひた走っていたところを拾われ現在に至る。
たぶん実力でスカウトされたのではない
 ヽ(´Д`;)ノ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。