ヘタレ視点の考察室

ヘタレなアサルト・メカルト視点から見た個人個人にスポットを当てた考察です。



6日の回想録

本日は集合時間に集まったのが6人と微妙な人数。
そこでタゲ集中の練習がてらs24のトンネルへ出撃…のつもりが
普段全くやらないEMPをやってました。それも、機動性と耐久性の両立を
目指すというコンセプトでLv20の60kmアサ胴を使ったりして。
でもタゲられ易い事を考えるとピーキー過ぎてちょっと使い辛いでFAが。

その後さいらさんがインして7人になったのでジオフロントへ出撃。
ジオでは基本的にECMを入れる必要がないのでアサ5MP1メカ1という編成。

初戦は対シューティングスター。
自分とみゆきさんがWMGだというのに、敵はほぼ貫通耐性ということで、
開戦直後に衝撃耐性のEMPを抜くも、こちらのEMPもタゲられている現状で
DEF×がなかなか入らず苦戦。そのうち一機落とされ、均衡が崩れて徐々に
削られていって敗北。無念…

次戦はクライシスクラッカー。
「SSがSG持ち多かったから衝撃耐性に変えたのに、この仕打ちか!」等と
毒付きながら戦闘開始。エイムには定評があるBGだけに真正面からぶつかる
のは危険と判断し、ジオフロント円外周と壁を挟んだ円内周を縫って突敢行。
ただ、最近改善されてきた様だけど敵アサ陣は若干タチルト傾向が強く、
メカ戻りが遅い印象があったのでメカを囮に撤退戦を展開して浮いた前衛から
確実に削っていき勝利。

最後はペルソネル(たしか全3戦だったはず…)
先日コープさんが行くと言ってたので「もしかしたらコープさん居るかも」
とちょっとワクワク…。
今日は珍しく機体色を黄土色?ぽく統一してたりで気合が入ってる様子。
そのせいか、普段より粘り強い感じはした。ものの、非RD機にも関わらず
突出してきたEMPから抜き、メカの押し上げが遅かったのも幸いして、本陣に
突ってきた前衛から落としていき、圧力がなくなった所でメカを落として勝利。


ここでいしさんが落ち6人になってしまったので闘技場で動画撮影をする事に。
C6アサの3vs3ルールの「スタジオRedShadow」を設置。
チームごとに色分けしたりする気合の入りよう。
前線の動画だと、どうしても撮影者視点になってしまうので、自分がどんな
動きをして、どう位置取りをしているのかが分かりにくかったりするけれど、
全アサの6人なら、画面内(少なくともレーダー内)に入るから、自分の機動の
長所・短所も把握しやすいかなと思う。
(やってるだけでも"ちょっとグルグル周りすぎかな"と思ったし)

ということで、さいらさん、時間限定でいいからDLさせて下さい^^^^;;


ところで正月休みも終わったりで前線に人が戻ってきたような気がするね。
昨日はO.C.U側も4BGぐらい前線出てたみたいだし(4BGで多いと言うのも何だが)
闘技場終えて戻って見たらオーク2ゲージでジオフロントもデッドになってるし。

よしよし、ちょっと盛り上がってまいりました!

コメント

昨日はSSさんの所にいたよ。
でも私が入ったのは後だったから

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redfmo.blog77.fc2.com/tb.php/30-68ef8966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Lynn

Author:Lynn
Red Shadowのメカ・アサルト担当
実はプレイ歴だけは長いPS2発売日組
(現在はPC)
「見ず知らずの固定に『入れてください^^』なんて頼めるか!男は腕前でスカウトされるものなんや!ヽ(`Д´)ノ」
と、1年間も野良街道をひた走っていたところを拾われ現在に至る。
たぶん実力でスカウトされたのではない
 ヽ(´Д`;)ノ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

