ヘタレ視点の考察室

ヘタレなアサルト・メカルト視点から見た個人個人にスポットを当てた考察です。



13日の回想録

本日はインすると珍しく隊長がインしており久々にRedShadowのSQを揚げる。
しかし集まったメンツは7人と、現在の前線がジオフロントということで
先日のジオ7人編成の結果を省みると、ちょっと厳しいかなと言うことになり
本当に久々に一般募集を掛け、ゲスト様2名を入れて9人で出撃。
以下は戦績。順番は記憶違いがあるかも。

シューティングスターズ…×
タゲがバラけ、初突で撃破される機がいたりで苦しい展開。
ItemGRerの存在を見過ごしたのも災いしてジワジワと押されて負け。

ここでたしかさいらさんがインして10人編成に。

クライシスクラッカーズ…○
前回当たったときはアサがスプリガン装備だったけど今回は普通の編成。
でもMP3機でMove▼が非常に怖い。
タゲを絞って順当に削っていき、メカを落として勝負あり。

SQ無し…○
一瞬桜花か!?とどよめくも機体色から別BGと判断。
(最近SQ無しのBG相手の方が緊張するのはどうにかならんものか…)
しかし、GRとカニ腕アサを揃えたいわゆる「ブラストBG」で、
突BGとしては非常に厄介な編成。
が、味方のブラストを考慮してか、ほぼ全機衝撃耐性だったので、
重MGの多いRedから見ても美味しい相手。(まして自分はラプター×2)
ちょっと棒立ち傾向があったので、案外ブラストに悩まされる事もなく、
速やかに前衛から落としていき勝利。

シューティングスターズ…○
今度はきっちりMPを押さえ、浮いたItemGRerを逃さずリベンジ成功。

SQ無し(機体色から桜花と判断)…○
ファーストインパクトで不用意に前に出た隊長が集中砲火をくらって
いきなり落とされるも、その後のタゲがバラけたか、
こちらもMPから抜いていき、味方本陣に来たアサをタゲって削り勝利。
が、色違いが数機混じっていた所から察するに万全の陣容ではなかった模様。

とはいえ、最近やられっ放しのRed的には大戦果。

クライシスクラッカー…○
鬼ごっこオンライン。というか「敵はどこだ!?」と彷徨う内にすれ違いが
発生しまくり、やっと出会えるも通路対広間で場所が悪く、仕方なく移動し…

また逢えねぇェェェ!!

最終的に遭遇したのは16分過ぎ。たしかC3?の十字路付近に居るのを発見。
相手も相当待ちくたびれていた様子で、機先を制した突撃が功を奏して
MP→アサ→メカ→アサと一気に落とし、判定勝ち狙いのつもりが殲滅勝利。

newGGU…×
最近GR&カニ腕でゴリゴリくる印象があったので警戒していたら、ほぼ全機
積載Tbに重SG×2という極端な編成で、貫通耐性の多かったこちらはボコボコ。
なんせ860あっても一回突したら10秒後には400を切る始末で押しが利かず。
そのうち前衛が追撃で撃破されはじめ、貫通耐性のメカ1が落とされた
時点で勝負あり。

ここで待機していたみゆきさんと自分がバトンタッチ。
その後の戦績は本家にて確認を。

まとめると、今日は久しぶりの10人編成で純粋に楽しかった。
普段は少数ガンダムで責任過剰で胃が痛いけど、
やはり戦略の基本は大→小。人数が多いほど有利ということで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redfmo.blog77.fc2.com/tb.php/35-e33acfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Lynn

Author:Lynn
Red Shadowのメカ・アサルト担当
実はプレイ歴だけは長いPS2発売日組
(現在はPC)
「見ず知らずの固定に『入れてください^^』なんて頼めるか!男は腕前でスカウトされるものなんや!ヽ(`Д´)ノ」
と、1年間も野良街道をひた走っていたところを拾われ現在に至る。
たぶん実力でスカウトされたのではない
 ヽ(´Д`;)ノ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

