ヘタレ視点の考察室

ヘタレなアサルト・メカルト視点から見た個人個人にスポットを当てた考察です。

スポンサーサイト


祭りの後

我がブログ超久しぶりの更新であり、恐らく最後の更新になります。というのも、
5月31日、ついにフロントミッションオンラインが終了しました。

以下は回想という名の独白です。クサいのが嫌な人は回れ右しましょうw

Red隊員は未帰還者はいたものの、ほぼ当時のメンツが揃って出撃できました。
12時を迎えるまでの間、まるでシンデレラのように(笑)寸暇を惜しんで戦い、
SSを撮り、チャットでVCで思い出話に花を咲かせました。

オンラインゲームの最後を看取ったのは初めてでしたが、誰かが言ったように
”卒業式”の感覚に似ていたかもしれません。
それぞれ別々の道へ歩き出す仲間、絶対に会えなくなるわけじゃないけど、
それでも、もうこの場所で会うことはない・・・そんな感傷を、おそらくインしていた
両軍の全員が抱いていたんじゃないでしょうか?

最後の最後、残り1、2分となったとき、最後の出撃をしました。
P戦ではありませんでしたが、Redの最期は戦場で迎えるべきだという見解は
隊員共通のものだったと思います。


そして強制切断。


ともかくFMOは3年余りの歴史に幕を下ろしました。
自分個人の戦歴を振り返っても色々ありましたし、Redの記録を思い返しても
紆余曲折、喜怒哀楽、様々な事がありました。

入隊当時、専門のRDメカとしてプレイしていたこと、PC版導入からはアサルトとして、
隊長の不在時には移り気な前衛指揮で隊員を混乱させていたこと…。

そして好敵手、(とはいってもこちらの勝手な認定ですが)バウンサーとの死闘。
対戦成績は決して良くはありませんでしたが、圧倒的なプレッシャーを感じながらの
戦闘というのは、色んなFPSを経験した今でもFMOを措いて他にありません。
死亡後復帰が基本的にないという事、故に一人一人に課せられる役割と責任が重大だという事。この2点がFMOの最大の長所でした。(最大の短所でもありましたが)
ヒリ付くような緊張感はむしろ心地よく、連戦連敗を重ねて心折られても、
翌日には「今日こそは勝ち越してやる!」と闘争心を掻き立てられたものです。

大納言とは入隊当初、Redメカをやっていた頃によくぶつかりました。
突撃編成に固執するRedと、範囲攻撃を得意とする大納言とは相性がすこぶる悪く、
突撃→出鼻挫かれる→回復に複数帰還→GRで焼かれる→\(^o^)/オワタ
と、当初は酷い有様でしたが、戦術を試行錯誤し、大いに勉強させて頂きました。

最後に最古参、シューティングスターズ。
自分の入隊当初はそれほど印象深いBGではありませんでしたが、
ここはPC版導入や隊員の補強などで驚くほどの強化を遂げた感があります。
色々ありましたが、最終的には文句なしにハフマンを代表する強豪BGとして
君臨していたと思います。Redとしても、バウンサーの次ぐらいに多く当たったSQで
好敵手として勝敗を競いました。
言葉の意味合いからすれば、SSこそが真の好敵手だったと言えるでしょう。


他にも様々なBG、SQと戦いました。
時には勝ち、時には破れ、劣勢を覆しての勝利に沸き、判断ミスで苦渋を舐め、
敵同士、お互いに言葉を交わすことはなかったけれど、
それでも確かに通じ合うものがあったと確信しています。

だから終わってしまった今こそ伝えます。

「宿敵よ、ありがとう」(宿敵と書いて”とも”と呼ぶw)

そして親愛なるRedの隊員達へ

「戦友よ、ありがとう」

それではまた、いつか、何処かで…ノシ
saraba
スポンサーサイト

コメント

FMO卒業おめでとう!wもう寝落ちしたりんの復帰をまつこともなくなると思うとさびしいよ・・・wそしてあの貫禄のあるしぶい声をきく事も・・・ないのかな・・・
なんてw絶対またあると思ってるwつーかなんか知らんが、何の根拠もないんだけどさ、FMO2的なものが出る予感がしてるのは俺だけだろうかw俺だけか・・・wそうか・・・wそれでも信じてるぜ!wんじゃまたな!また必ずどっかであおう!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redfmo.blog77.fc2.com/tb.php/48-70112563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Lynn

Author:Lynn
Red Shadowのメカ・アサルト担当
実はプレイ歴だけは長いPS2発売日組
(現在はPC)
「見ず知らずの固定に『入れてください^^』なんて頼めるか!男は腕前でスカウトされるものなんや!ヽ(`Д´)ノ」
と、1年間も野良街道をひた走っていたところを拾われ現在に至る。
たぶん実力でスカウトされたのではない
 ヽ(´Д`;)ノ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

